華麗なる悪人一族

Sims4初心者のレガシーチャレンジの記録です。初代:巌流院 一護(がんりゅういん いちご)

22日目:初代・一護が大人へ!ドタバタ誕生日パーティー

レガシーチャレンジ22日目です!


注:今回プレイヤーのポンコツがさく裂しています スクショを見返しながらなんで?の連続でした ポンコツさをお楽しみいただ…けるかも微妙なラインですが、ご覧ください!


朝方4時に一護くんが帰宅しました!体力が真っ赤だー!きのうの二の舞を踏まないためにも休んでください


一護くんのシムオロジーを確認すると「年を取るまでの日数」が0になっていました!ということは本日中に加齢をすればよいことでしょうか?一護くんは休みをとって、クララさんの仕事終わりに誕生日パーティーを開きましょう!


そしてここでプレイヤーのポンコツポイント➀です

なぜか出勤前のクララさんに誕生日用ケーキを焼かせている
誕生日パーティーを開くのは夜なのに、気持ちが逸っていたのか朝イチでケーキを焼いてもらっていました なぜ?


クララさん出勤後、ビアンカさんが遊びに来ました!最近よく来てくれてうれしいです

ほら!ケーキ食べられちゃってるじゃないですか!
加齢に使うバースデーケーキはホールじゃないと意味がないので、もう一回焼き直しですね😢本当になぜ朝イチで焼かせたんだ


というか、横からビアンカさんを見ているとお腹が出ているような…これはもしかして…!とフレンドリータブを見ると

「赤ちゃんを触らせてと頼む」コマンドが出てきました!ビアンカさんご懐妊です!おめでとうございます😂✨

一護くんがお腹を触らせてもらいました!クララさんのお腹にいる子とほぼ同世代ですねー!うれしいです!ちなみに「赤ちゃんの出産予定日を尋ねる」は特に産まれる日を教えてくれるわけではありませんでした😂

あおいちゃんも座って3人でおしゃべりしているようです😆かわいいな~奥に汚れたおまるが見えちゃってますが


そうこうしているとクララさんが帰宅しました!クララさんもだいぶお腹が大きくなっていますねー それではいよいよパーティーを開きましょう!

パーティーの前に主役には欲求を回復してもらいます!シャワーを浴びて

あれっ… 一護くん…なぜ室内でサングラスをしているんですか?
プレイヤーの知らぬところで急にイメチェンをしたのかと驚いたのですが、これは設定変更に伴うバグだと思います🤔ここ数日バグが多発していたので、Sims4の設定で試しに「ノートPCモード」に変更してみたんですよね「低レンダリングにする」と書いてあったのでその影響だと思うのですが…結局バグってるんかーい


ここで直せばよかったのですが、なぜかこのままプレイを続けています プレイヤーのポンコツ➁です


「イベントを計画する」で誕生日パーティーを企画します!場所は幼児がいるので巌流院家にしました

パーティー服の派手メガネもサングラス化していますね モニカさんの奥にいる男性シムもサングラス化したメガネをかけています これはこれでファンキーでいいかも(ポジティブ)

給仕役のクララさんに焼き直してもらったケーキで加齢です!クララさんはロウソクを吹き消す一護くんそっちのけでガーデンサラダを作ってくれています😭

一護くんが大人に加齢しました! おめでとう!

微笑んでいるのでわかりにくいですが、少しほうれい線がくっきりしたようです!よりダンディになりましたね!


その後はパーティー参加者と交流してもらいながらパーティー目標を達成していると

えっ!?陣痛!?
クララさんの陣痛が始まってしまいました!あれっ?きょう!?うそだー!と確認したら、19日目に妊娠していたので22日目に出産ですね 今日じゃん やってしまいましたー😭というかクララさんが帰宅した時点でのお腹の大きさで気づけよという
プレイヤーのポンコツ③です


あわてまくる一護くん そうですよねプレイヤーも焦りすぎて今一護くんと同じ状態になっています!

病院に行って産んでしまうとあおいちゃんがデイケアに行ってしまうのかな?わからなかったので今回は家で産んでもらうことにしました!めっちゃ背後わちゃわちゃしていますが!パーティー参加者もびっくりだよ

乳母車の前でいきんでもらいます クララさん本当にごめん😭

無事女の子が産まれました!
名前は「いたどり」にしました🌼

「いたどり」の花 写真:季節の花300さま


信じられないほどドタバタしてしまいましたが無事生まれてきてくれて本当によかったです😭

ビアンカさんと旦那さんのダンが交互にいたどりちゃんをあやしに来てくれました😊


そうこうしているうちに誕生日パーティーが終わりました!シルバーメダルを獲得できたようです😂

お金もたまっていたので、誕生日プレゼント代わりにコンロを一番いいやつに換えておきました!絶対壊れないやつらしいです!火事も起きにくくなると思います😊


結婚式しかりイベントを計画すると何かしら起きてしまう巌流院家です プレイヤーの計画性のなさが露呈しているだけなのですが
加齢・出産の日数把握が本当に苦手なので、メモを取るなどしながらプレイしたいとおもいました😂反省して、あしたからも頑張ります!


ここまで見てくださりありがとうございました!