華麗なる悪人一族

Sims4初心者のレガシーチャレンジの記録です。初代:巌流院 一護(がんりゅういん いちご)

14日目:妊婦クララさんのとある一日

レガシーチャレンジ14日目です! もう2週間経つんですね~
今回は妊婦・クララさんを中心に記録しています!

トイレで起きてきたクララさんからスタートです!
妊婦さんは膀胱・空腹ゲージが下がりやすいみたいです😮


トイレ後、空腹を満たすためにガーデンサラダを作ってもらいました!
その間に料理スキルがレベル2に上昇🌞


起き出してきた一護くんもクララさんの作ったサラダを食べています
新婚感あっていいですね~☺


朝食後、クララさんに植物の手入れをお願いしていたらガーデニングスキルがレベル2になりました!
区画特質のおかげでスキルレベルが上昇しやすいです!



一護くんは自律でガーデニングをしてしまうので、クララさんに譲ってもらうためにしばらくジョギングに行ってもらいました(ひどい)

ジョギング先でビアンカさんの旦那さんのダンさんを発見!
仲良くなりがてら、キャリア日課のいたずらをしてもらいました

それなりに盛り上がっていました!説得力のない棒立ちスクショですが



クララさんのキャリア日課である「読書」をしたいので、一護くんと2人で図書館へ📚

クララさんはガーデニング関連の書籍を読んでいます
集中してるクララさん、かわいい



一護くんは司書さんにいたずらをしかけています
子供たちが静かに読書している中で我が道を行く悪人・一護くんです



クララさんの膀胱がまた真っ赤になっていたのでトイレに行ってもらうと

なんとトイレの中でも熱心に読書!
勉強熱心なのはすばらしいですが図書館の本なので…!



膀胱に加え空腹ゲージも減ってきたので、帰宅です!

妊娠している間は外出は厳しいですね~
家の中で読書や執筆ができる環境を整えましょう!



ということで、クララさん用の書斎を作りました! 本棚とデスクを用意😀
しかしお金がなくなってパソコンは買えませんでした!書斎とは



クララさんが自律で一護くんにいたずらを仕掛けていました

クララ「さっきねー、庭でクマを見かけたのよ!ほんとよ!」
可愛い



ここでプレイヤーが目を放したすきに、二人の関係性がガーン!と下がったので何事!?と確認すると

えっ
クララさん、一護くんが悪人だと知らなかったんですか!だます気はなかったのですが…
じゃあ前回一護くんに「犯罪組織のボス」と言われて驚いていたのはマジだったということですか…
天然可愛い



プレイヤーのクララさん萌え(…)はさておき、二人の関係が悪くなったらどうしよーと心配していたのですが

その後も自律で仲良く話をしていたので大丈夫そうです!
よかったー!



一護くんが仕事に向かい、クララさんは読書です

なぜか角に立って読書をするクララさん
座っていいのよ…!



深夜2時、一護くん帰宅!

ヘトヘトです…お疲れ様ですボス!


一護くんが稼いでくれたお金で、内装を少し変更しました!

壁紙と床を変更しました😀
センスがないので磨きたいとおもう今日この頃です!


内装を変更した残金で、無事パソコンも購入することができました!
ありがとう一護くん😂



赤ちゃんも生まれてくるので、もう少し内装を工夫しないといけないですね🤔
明日もがんばります!


ここまで見てくださりありがとうございました!