華麗なる悪人一族

Sims4初心者のレガシーチャレンジの記録です。初代:巌流院 一護(がんりゅういん いちご)

13日目:修羅場勃発! 新婚夫婦の危機!?

レガシーチャレンジ13日目です!
きのうは無事に結婚式を挙げることができ、世帯にクララさんが加わりました☺


一夜明け、まだ眠っているクララさんのもとにランドグラーブ・ジェフリーさんからメッセージが!
家に遊びに来たいのかな?とよく見ると

デ ー ト の お 誘 い
ちょっと! クララさんは新婚ですよ! 一護くんと!


まったく、けしからんドグラーブすぎません?とクララさんの交友関係を確認すると

恋愛ゲージ結構いってるー!
どうやらクララさん、一護くんと出会う前にジェフリーさんと恋人関係だったようです…


てかジェフリーさん既婚ですよね!? 不倫!? 結構大きい息子さんもいますよね!?
(※ジェフリーさんはシム界で有名な大富豪・ランドグラーブ家の当主です。ナンシーさんという妻と、マルコムくんというティーンの息子がいます)



シム世界のメロドラマ事情にめまいを覚えつつ、これは早急に手を打たねばと焦るプレイヤー…
手っ取り早くジェフリーさんを家に招いて、クララさんとの恋愛関係を解消してもらうことに!


ということで、さっそく家に来てもらいました!
さあ、素早く友達関係に戻ってもらいますよ!と意気込んでいると

一護くんが激怒状態に…!


どうやらジェフリーさんが家に入ってきた瞬間、クララさんと自律で「抱きしめる」行動をしていたのを目撃してしまったようです😢


家が狭くて遮るものがないばかりに…!
というかこれは、一護くんがいる家にいる時に招いたプレイヤーの過失です😭すみません!


もう素早く友達関係に戻ってもらいます!

よかったー!きっぱり別れてくれました!

しかし怒りが収まらない様子の一護くん…
「クララは俺の妻だ!」と主張しています


自律で意地悪な行為を行っていたら、「ケンカする!」が出てきました
ここは悪人らしく…

ケンカで決着じゃー!
クララさんはバスルームに避難しつつ、トイレの修理


果たして、結果は…!

負けました
ウソ!? 一護くんこれまで無敗伝説を築いていたのに…!
しかもクララさんの元カレに😭 これは悔しい!


勝 者 の 笑 み
悔しいよー😭


「敵とみなす」コマンドが出てきたので、一護くんの「社会の敵」願望のためにもジェフリーさんを敵とみなすことにしました!


「ジェフリーさん、金輪際うちの敷居をまたがないでくれ!」

無事(?)ジェフリーさんを敵とみなせたようです!
そんな男二人には我関せず、おなかが減りやすい妊婦クララさんはガーデンサラダを食べいました



ジェフリーさん帰宅後、クララさん相手にキャリア日課のいたずらを仕掛けていると、

「犯罪組織のボスであると主張する」コマンドが出てきました!
事実なんだけどな… これはいたずらなのか?と戸惑いつつも指示すると

↑クララさんの反応
クララさん…ピュア!? 一護くんのいたずらにだまされて…というか事実なんですが…


クララさんのピュアさがかわいくて悶えていたら、一護くんのいたずらスキルがレベル7になりました!やったね!



その後、仕事に出かけた一護くんを見送り、クララさんは庭の植物のお世話です

クララさんの願望が「フリーランスの植物学者」だったので、今後植物のお手入れはクララさん中心にやっていってもらおうと思います!


さらにクララさんはまだ仕事に就いていなかったので、作家キャリアに就いてもらうことにしました
ゆくゆくは、レガシーチャレンジの得点方法でもある伝記の執筆もしてもらえたらうれしいです☺



修羅場勃発など波乱万丈ありましたが、きょうも無事一日を終えることができました😂
ここまで見てくださりありがとうございました!