華麗なる悪人一族

Sims4初心者のレガシーチャレンジの記録です。初代:巌流院 一護(がんりゅういん いちご)

5日目:まさかの展開!天国から地獄


レガシーチャレンジ5日目です!


キッチン掃除をする一護くんからスタート!えらいな~


モニカさんとの仲を深めるために、お出かけに誘います!

あれ?苗字がおかしい…
シムの名前がごっちゃにならないように名前の種類を増やすModを入れているのですが、それのバグかな?と、あまり気にせずお誘いします。


これが後の盛大な伏線になっていようとは…


誘ったミュージアムに着いて早々、携帯をいじり出す2シム
おしゃべりしてや~


場所を移動し、会話コマンドを連発!
適当にクリックしていたら


えっ?
モニカさん、独身女性のはずでは!?!?!?!?!相手の名前英語だしバグ!?!?!
と信じられずにいたのですが、

↑のシムと結婚していたようです…


今回、配偶者シムの不足を危惧してギャラリーから何人かシムをお借りしていたのですが、どうやら この旦那さんシムはそのうちのひとりっぽいですね…
海外の方が作ったシムなので、名前が英語表記だったという…そんなまさか…


というか、モニカさん初対面のときは苗字違いましたね!
てことはこの2日の間に結婚したということですか!? ウソ!?


一瞬 略奪愛も頭をよぎったのですが(倫理感ゼロプレイヤー)
家族を大事にする一護くんは相手の家庭を壊すようなことはしないよな…と、
泣く泣くモニカさんをあきらめることにしました(;;)しあわせになれよ(;;)


一護くんも驚いてしまったのか、ミュージアムの謎の盾を呆然と見つめていました
ごめん、一護くん…



ということで、新たなお嫁さん候補を探しに再び公園へ!

プレイヤーも衝撃から抜け出せず、なぜかモニカさんも連れてきてしまいました


上空から必死で女性シムを探しますが、きょうは現れず…
モニカさんがホットドッグを作ってくれたので、いただきます…

一護くんも心なしか悲しそうな表情…

一護くん<このホットドッグ、なんだか塩辛く感じるな…
(;;)



まあ悲しそうな表情の理由は嫌いなフルーツケーキを食べたからなんですが
(嫌いなはずなのに、わざわざ家から持ってきて公園で食べていた)


と、ここで仕事の時間が来てしまったのでタイムアップです!
お嫁さん候補見つけられんかったー!


失意の中、帰宅した一護くんは見事「悪党」に昇格していました!
さすが野心家の一護くん、仕事とプライベートはきっちりわけています



5日目にしてまさかの展開に、プレイヤーはかなり焦っております!
血をつないでいくのが目的のレガシーチャレンジで、お嫁さん候補が白紙に戻ってしまうとは…!


明日はまた気合を入れ直して、出会いを求めてお出かけしたいと思います!