華麗なる悪人一族

Sims4初心者のレガシーチャレンジの記録です。初代:巌流院 一護(がんりゅういん いちご)

The Sims 4 レガシーチャレンジ~準備編~

初代シム作成

早速CASに入り、初代シムを作成しました!
完成したのがこちら↓

どん


どどん


ザ・インテリヴィランな風貌を意識しました。


彼の名前は巌流院 一護(がんりゅういん いちご)くんです!
ゴリゴリの日本名です!


~~以下 巌流院 一護の半生~~
シム世界のとあるギャング組織にて兄貴分の裏切りに遭った一護。
横領の罪を着せられ消されそうになったところを逃げ出し、
Willow Creekへとやってきました。


三度の飯より人の不幸が好きな根っからの悪人です。
かなりのやり手で組織での出世も早かったのですが、いろんなところで恨みを買っていました。組織を追われたのもある意味自業自得です。


これまでのシム関係や財産など何もかもを失い、
今後 信じられるのは自分と血のつながった身内のみ…兄貴分への復讐心を胸に巌流院家を繁栄させ、成り上がってやる!!とギラついています。
懲りてません。
~~~~


ということで、彼の特質は
悪人 野心家 家族指向 の 3つです。


願望は悪人らしく
社会の敵 を選びました。


彼が初代シムとなり、巌流院家を華麗なる悪人一族として繁栄させていきます!


巌流院家 継承ルール

一護くんの個人的な恨みからスタートしたレガシーチャレンジということで、
巌流院家を引き継げるのは、

  1. 性別はどちらでもOK(Equality)
  2. 初代から血がつながっている(Strict Traditional)
  3. 「悪人」特質を持つ(Exemple)

この3つを満たす子どもが次世代の当主ということになります!


10代目まで継いでいけるのかはかなり不安ですが(・・;)
一護くんと共にがんばります!


区画の準備

公式ルールに則り、50×50の区画に引っ越します!

資金が足りないだと…!?


ベースゲームでは 50×50の区画は4つあるのですが、
1つはかの有名なランドグラーブ家の邸宅、2つは公園なので、純粋な空き家は1つです。


しかしその空き家に引っ越すには資金力が足りていないので、まずは適当な空き地に引っ越します。

棒立ち一護くん


そしてワールド管理画面に映り、50×50の区画を選択します。

広大な敷地にとても豪華なお屋敷が建っています!
これを

区画整理で更地にします!
建っていた建物の跡が残るんですね。諸行無常の感があります


更地にした区画へ一護くんを移します。

今度は資金が足りました!


広大な更地を前に呆然とする一護くん


無事引っ越せたところで、チートを用いて資金を1800シムオリオンにします。


満を持して建設作業を開始します☺
さあ良いお家を建てるぞ!と意気込んだところで1800シムオリオンしかないので

青空邸宅です。
まさか一護くんも命からがら逃げてきた先でこんな目に遭うとは思わなかったでしょう


がんばってここから成りあがりますよ!


使用Mod

配偶者不足を防止するため、MCCC Population(シムの自動生成)、Pregnancyと、
シムの名前を増やすModを使用しています。


次回はレガシーチャレンジ初日の幕開けです。