華麗なる悪人一族

Sims4初心者のレガシーチャレンジの記録です。初代:巌流院 一護(がんりゅういん いちご)

6日目:お嫁を探して三千里

レガシーチャレンジ6日目です!


料理中の一護くんからスタートです。
軽快な包丁さばきですが

楽しさが真っ赤です…家に娯楽がまったくないからなあ

とつぜん、料理中に狂気じみたように笑っていました。
これは「悪人」特質持ちのシムがする行動です。
笑ったあとちょっと楽しさが回復していたのがウケました。これは楽しいんや…



とはいえ、きょうは新たにお嫁さん候補を探さないといけません!
どこに出かけようかな~と考えていると

家の近くに郵便配達人の女性シムがいました!
とりあえず、知り合いになっておきましょう

遠くからサラダボウル片手に走ってくる悪人、シンプルにこわい


自己紹介もそこそこに、相手のことをもっと知るコマンドで特質を探ります。
2人とも楽しくなさそうな顔してるな~

と、探っている途中で女性が走り去ってしまいました!
あんまり会話も盛り上がっていない様子でしたし、しょうがないか…



気を取り直して、ラウンジへやってきました!

キャリア日課をこなしていたら、いたずらスキルがレベル5になりました!


有害ガス…?
また謎のいたずらコマンドが使えるようになったようです


ということで、試してみると

プゥ♪

発生したガスをふわぁ~
という、シンプルに最悪ないたずらでした。小学生?



ラウンジに入り女性シムの出現を待ちますが、なかなか現れません

そこへジョギング中のビアンカさんが現れました!
お友達ですし、一護くんをあいさつに向かわせます。

ハグ~
この2人、会ったとき必ずハグするんですよね~仲良しです


いつの間にか3つ目の特質を知れていたようなのでチェックすると

誓約嫌いでした!
誓約嫌いか~、この特質のシムはプロポーズするのに時間がかかるんですよね
う~ん、やっぱり配偶者にするには苦労しそうなタイプ😢



ビアンカさんが帰っていったので再びラウンジに戻ります


女性シム出現まで、近くにいたシムに意地悪をしかけていると

楽しさが3本矢印で伸びている!
悪人シムは意地悪やいたずらで楽しさ欲求が回復するのでしょうか


目の前でNG出されているのに満足気な表情!!
一護くんが楽しければそれでいいです


そしてこのシムに嫌われたことにより、2段階目の「社会の敵」願望過程も達成していました!スクショはミスっています


3段階目の願望はこんな感じです。ケンカは初日以来していないですね


すると、初日にケンカした女性シムが来店していたので

あー!お客様!店内では!あー!
お店大迷惑ですが、悪人なので気にせずケンカをしかけます!

そして勝利
一護くん、つよ~~!


と、ここで仕事の時間が来てしまったのでタイムアップです!
お嫁さん候補、またまた見つけられず😭


ビアンカさんをお嫁さん候補にすることも視野に入れたほうが良いのかもしれません😢
しかし一匹狼・陰気・誓約嫌い…むずかしそ~~


明日で丸1週間になるので、そろそろ焦り始めているプレイヤーです!