華麗なる悪人一族

Sims4初心者のレガシーチャレンジの記録です。初代:巌流院 一護(がんりゅういん いちご)

4日目:白昼堂々!ハレンチ事件勃発

レガシーチャレンジ4日目です!


朝食用のグリーンサラダを作っていると、

一護くんがすごい顔をしていますが、料理スキルがレベル2になりました!


一護くんが稼いでくれたお金で、やっとシャワーを購入できました。
これで自宅で衛生回復ができますね!
相変わらず青空邸宅ですが


残額14シムオリオンッ…!
職にも就いたのに…!初日(80シムオリオン)より貧しいッ…!


ということでサクッとお金を稼ぐために、掘削したり植物をむしったりします。

近所の植物をすべてむしり取りかっこよく立ち去るの図


きのう公園で出会ったモニカさんと仲良くなるために、自宅に呼び出しました。
金策に植えようとしたリンゴとイチゴが地面に並んでいますが


あっ!
一匹狼で陰気なビアンカさんから 家あそびに行っていいですかメッセージです
モニカさんが先に来ちゃってますが、まあぜんぜんやましいことはないですからね!
ぜんぜんウェルカムですよ、ほんとにぜんぜん…!と勝手に気まずくなるプレイヤー


ビアンカさんが来てくれたところで、トイレに行く一護くん
壁(冷蔵庫の左のやつ)があることで女性陣からは見えていない判定になっています
ぜんぜんアウトにみえます


会話をしながらモニカさんの3つ目の特質を探ります。


3つ目の特質は大食いでした!
「盗み癖」「マヌケ」「大食い」ってなんかどこかのマスコットのようなキャラ付けじゃないですか?
プレイヤーは相当モニカさんのことを気に入っています


しばらく3人でおしゃべりしているうちに、一護くんの魅力スキルがレベル2になりました!ファンファーレ撮るのへたくそです
セクシーな悪人を目指していきましょう!


その後、ビアンカさんに対してキャリア日課のいたずらをしている途中、
「服を脱ぎ捨てるようそそのかす」というコマンドが出たので どんないたずら?と思いクリックすると

キャアアアアアア!!!ビアンカさん!!!
なんとビアンカさんが服を脱ぎすてて家を飛び出してしまいました!!
ちがう!そんなつもりでは…!!


調べると、「服を脱ぎ捨てるようそそのかす」は友好度が35以上のシムに対して発動できるいたずらコマンドらしいです。本当にどんないたずら!?
そそのかされたからって本当に実行しなくていいのよ…!怒ってくれていいのよ…!


一護くんはというと、

棒 立 ち
いやビアンカさんを止めてくださいよ…!どんな感情!?

モニカさんはモニカさんで、うちの冷蔵庫にあったフルーツケーキを勝手に食して大食いを見せつけていくストロングスタイル。
なんやこのカップル!


このままでは悪人の一護くんより先にビアンカさんが逮捕されてしまう!(※Sims4に逮捕システムはありません)とハラハラしていると

ふつーに戻ってきてモニカさんとおしゃべりを始めました。
あれっ!?ビアンカさん本当に陰気なの!?


唐突全裸事件につかれてしまったプレイヤーが目を放していると、

なんとモニカさんが自律でリンゴを植えてくれました!
巌流院家の重要資産となり得るガーデニングをしてくれるなんて…!
これはモニカさん本当に推せます!
すると、

なんと一護くんも自律で水やり!スクショミスって棒立ちですが
モニカさんとのはじめての共同作業ガーデニングです!
一護くんとモニカさん、本当にかなり相性がいいのでは!?
不肖プレイヤー、2人の仲を全力で応援することを決めました!


その後、一護くんがコソ泥の仕事へ発ち、4日目は終了です。


ドジっ子怪盗カー●ィなモニカさんや
唐突な全裸を披露する一匹狼で陰気(のはず)なビアンカさんなど、
一護くんよりキャラ立ちしているシムの行動に驚きを隠せませんが、
明日も頑張っていきます!