華麗なる悪人一族

Sims4初心者のレガシーチャレンジの記録です。初代:巌流院 一護(がんりゅういん いちご)

15日目:一護くんのとある一日~悪人らしさを添えて~


レガシーチャレンジ15日目です!

空腹で起きてきたクララさんが朝食中、腰痛を訴えていました 妊婦さん大変ですよね😭


気分転換もかねてご飯のあと植物のお世話をお願いしました!その間ガーデニングスキルがレベル3に上昇、さらに「フリーランスの植物学者」願望の第1段階もクリアしました!いい調子です😊


ちなみに、庭の植物の周りに囲いをつけて、家の勝手口から入れるように改造しました!勝手口は世帯のシムだけ出入りできるようにロックしてあります👍 結構な知り合いシムが作物を勝手に収穫してしまい、資金の乏しい巌流院家には死活問題だったので!


おととい家に来た際、勝手に収穫してしまった けしからんドグラーブ氏


11時になりクララさんが仕事に出かけた後、一護くんが起きてきました。深夜まで仕事があるので朝は遅めになりがちですね!連日激務の一護くんですがきょうはお休みです


しかしこの家にはほぼ娯楽がない…何をしてもらおうかなーと悩んでいると

購入したPCで「掲示板を荒らす」操作ができることを発見しました!いたずらスキルがレベル2になるとできるアクションのようです。小犯罪組織のボスが掲示板荒らしはしょぼくてウケますが

めっちゃ楽しんでいらっしゃいます
思わず狂気じみた笑いが出るほどに楽しいようです!一護くんが楽しければそれでいいです!


「社会の敵」願望の第3段階クリアに「5回ケンカする」条件があるので、犠牲相手になっていただくシムを探していると、ちょうど「怒り」ムードレットのシムがいました。これは話が早そうだ!楽しそうに掲示板を荒らしていた一護くんを派遣し、無礼な自己紹介から手合わせスタートです!

早速共演NGのマークを出されています いい調子!


ところが、ようやく「ケンカする!」アクションが出てきたところでシムが逃げ出してしまいました! 毎回嫌われゲージが溜まると、行動予定がキャンセルされて相手シムがいなくなってしまいます😐

逃がすかァ!(怖い)


追いかけてケンカをふっかけます!! 果たして勝敗は…!?

負けましたァ!そんなァ!


おとといジェフリーさんに負けてから、一護くんの無敗伝説に傷がつきまくりです😭小犯罪組織のボスに勝つご近所シムたちに一護くんのアイデンティティにゆらぎが…!

ところが、その後自律でケンカをふっかけ勝利していました!
負けず嫌い一護くん! それでこそ巌流院家の当主! 頼もしい!


クララさんが仕事から帰ってきました!妊娠中で大変なのにがんばってくれています😭もっとお金に余裕ができたらゆっくりさせてあげたいです…!


クララさん就寝後、一護くんが壊れた洗面台を修理し、粛々と一日が終了…ですが!
実はあと数時間後に赤ちゃん誕生が控えています!


12日目の結婚式後に妊娠したクララさんですが、妊娠が判明した時は13日目の午前2時ごろになっていたので、16日目の午前2時ごろ、いよいよ赤ちゃん誕生となります😊


(シムの妊娠~出産は【子作りを試みる(成功)→妊娠初期(24時間後)→妊娠中期(24時間後)→妊娠後期(24時間後)→出産】という流れになっています!)



一護くんもどことなくわくわくした表情に見えます!どんな赤ちゃんが産まれてくるか楽しみですね😊


ここまで見てくださりありがとうございました!