華麗なる悪人一族

Sims4初心者のレガシーチャレンジの記録です。初代:巌流院 一護(がんりゅういん いちご)

17日目:育児に釣りにケンカまで!なんでもできる悪人

レガシーチャレンジ17日目です!

深夜、あおいちゃんの夜泣きでお世話に起きたクララさん
まだ体力が回復しきっていないのにお疲れ様です😭


そうするとこんなポップが出てきました!きのう産まれたばかりで驚きますが
赤ちゃんは3日で加齢するので、きのう(16日目)産まれたあおいちゃんは19日目に幼児へと成長します


体力回復のためにベッドに戻ったクララさんとバトンタッチで一護くんがおむつ替えです

あやすために変顔も披露しちゃいます!子煩悩な小犯罪組織のボスです、よろしくおねがいします


体力回復したクララさんが植物の世話をしていると

自律で一護くんが話しかけに行っていました!仲良し夫婦😊


きょうはクララさんが休みで家にいられるので、一護くんには外出してもらいます

実はずっとやってみたいことがあったんです!何かというと

釣りです!大したことでなくてすみません
釣り自体は別のデータでもちょこちょこやっていたのですが極めたことはなく、ガーデニングの肥料にもなるらしいですし、コレクションがてらやってみたいと思います!

開始数分、さっそくヒメハヤを釣り上げていました!一護くん筋いいですね!魚も釣れる小犯罪組織のボスです、よろしくおねがいします


一護くん釣り中、プレイヤーは上空から悪人の犠牲ケンカの相手になってくれるシムを探します

すると、初日にケンカをして勝利した女性シムがいました!これはいいカモ相手になってくれそうです! さっそく一護くんを呼び寄せ、ケンカしてもらうと

負けました あれぇー!?
一護くん全然勝てなくなっちゃいましたね😢ジムで鍛えたりしたほうがいいんでしょうか

するとそのケンカを見ていた男性シムがひとり…

けしからんドグラーブ・ジェフリーさん!
完全に一護くんが負けているのを見て愉悦を感じています

そのままケンカをしてもらい、「社会の敵」願望第3段階クリアです!
ジェフリーさんには負けました


願望の最終段階なのですが

この「シムの死を目撃する」をどうやって達成しようか悩みます…SATSUGAIするのはプレイヤーの胸が痛むのですが…でも一護くんは悪人として大成したいと考えていますからね!覚悟を決めておくべきか

とりあえずケンカした女性シムに「敵とみなす」しておきます!ジェフリーさんはすでに敵です この空間敵ばかりですか

この剣幕 さすが悪人、迫力ありますね~😮


帰宅し、ガーデニングをしていたクララさんに恋愛アクションをしていました 本当に家族には愛情深いシムですね!

そしてクララさんは「フリーランスの植物学者」願望の第2段階を達成しました!スキルもレベル5に上昇し、本当に順調です😊すごい!


夜になり仕事に出かけた一護くん

キャリア分岐が出現しました!サイバー系の犯罪キャリア「オラクル」か、ザ・マフィアの「ボス」かですね 一護くんは「ボス」キャリアに進んでもらうことにしました!巌流院家の初代当主はシム裏社会を牛耳る存在になります👍

マッスルに昇進しました
タフガイ以来のムキムキ系職業…やはり力こそパワーということですか

一護くんはとっても嬉しそうです!さすが野心家シム


巌流院家がどんどん繁栄していくようでうれしいです😊
明日もがんばります!


ここまで見てくださりありがとうございました!