華麗なる悪人一族

Sims4初心者のレガシーチャレンジの記録です。初代:巌流院 一護(がんりゅういん いちご)

18日目:天才と意地悪とバグと

レガシーチャレンジ18日目です!

深夜2時ごろこんなポップが! 明日あおいちゃんは加齢ですね!

赤ちゃんのお世話は大変ですが、それがなくなってしまうのも少し寂しいですね😢


あおいちゃんのお世話後、クララさんはお庭のお手入れです!

お手入れ中にガーデニングスキルがレベル6になりました!😮クララさん本当に優秀でガーデニングするたびにレベルがあがるんですよね~ 「天才」特質持ちはランダムで集中ムードがつくのですが、それがガーデニングと相性がいいみたいです


クララさんが仕事に出かけた後、起床した一護くんはあおいちゃんのお世話です!

マッスル昇進後のキャリア日課が「意地悪」になっていました!おとといはあおいちゃんの傍では意地悪やりづらいな😭と日和っていたのですが、シム裏社会のボスを目指す存在としてそうも言っていられません…! 家に知り合いのシムを呼び出し意地悪をしかけることに😈

知ってました
やはり何人かは訪問拒否ですね!

2人の知り合いシムが呼び出しに応えてくれたので、まずはにこやかに挨拶です
来てくれてありがとう!

そして脅す

がっつり友好度が下がりました わざわざ家まで来たのに脅される、実に理不尽です

もうひとりのシムにもしっかりドリンクをかけておきました!

いい笑顔! 一護くんが楽しそうで何よりです

この男性シムいくら意地悪されてもずっと誘惑的なムードでウケました そういうのが好きなタイプなんですかね!一護くんとはいい関係が築けそうです😉


意地悪をふっかけまくっていたところで、ビアンカさんが遊びに来てくれました!ぜひあおいちゃんを見てほしいと家に招きます

ですが、バグなのかいくら「シムに見せびらかす」コマンドを指示しても棒立ちのまま動かず… ビアンカさんにあおいちゃん見せびらかせたかったよー😭 でもビアンカさんが楽しそうなのでOKです


キャリア日課をこなしたところで、一護くんが「家族休暇」を取得できることに気づきました! 有給みたいなものでしょうか?🤔このままだと一護くんが仕事中にあおいちゃんの加齢を迎えてしまうので、家族休暇を使って休むことにしました!


バグでエア電話になってしまっていますが無事休暇をとれました😀 バグ多いな!


いよいよあおいちゃんが幼児に成長します!一護くんとクララさんの遺伝がどう反映されているかとても楽しみです😊


ここまで見てくださりありがとうございました!