華麗なる悪人一族

Sims4初心者のレガシーチャレンジの記録です。初代:巌流院 一護(がんりゅういん いちご)

19日目:第1子・あおいちゃん幼児へ!

レガシーチャレンジ19日目です!
いよいよあおいちゃんが幼児に加齢します! 決定的瞬間に立ち会うため、クララさんと一護くんを起こします

クララさんが不快状態でした(・・;) きのうの仕事の疲れが残っていますね…!まだあおいちゃんの加齢まで時間があるので料理を作ってもらうと

料理スキルがレベル3にあがりました! シンクが壊れちゃっていますが

一護くんに壊れたシンクを直してもらっていたら器用さスキルがレベル3にあがりました!
ただ加齢に立ち会ってもらおうと起こしたはずなのに、なんだかんだドタバタしてしまう巌流院家です。そうこうしていると、

あおいちゃんが幼児に成長しました!おめでとう✨
公式の特質ジェネレーターを使用したところ「自立心旺盛(Independent)」でした! この特質はあまり大人の干渉が必要ないみたいですね🤔 シムの幼児は大人に世話してもらうことでスキルが上がりやすいのですが、どのぐらい関係があるのでしょうか?


特質パネルを閉じてあおいちゃんの幼児姿を見てみます

かわいい!


目の形と、肌・髪の色が一護くんと同じですね😆眉毛もかな?鼻の形はクララさん譲りのように見えます😀 ぷっくりほっぺが愛らしい~

瞳の色は生活モードだと一護くんと同じ明るいヘーゼルに見えたのですが、CAS画面だとオリーブ色に見えますね😮不思議~


一護くんうれしそう~!とほんわかしていたら

この眼力 すごい迫力だ…あおいちゃんにもしっかり悪人の血が流れているのでしょうか


ここで建築モードにはいり、幼児用ベッド・おまるを購入しました!

ダイニングテーブル・イス、幼児用チェアも購入しました いままでベッドに座るか立って食事をしていたので…やっと座って食事をさせてあげられます

あおいちゃんはおきがえしてもらいました!このアボカドくんに一目ぼれしました かわいすぎる

加齢が深夜だったので、ひとまず寝ることにします!この寝間着もかわいい~😊
一護くんは奥でトイレ掃除をしてくれています。いつもありがとうございます


朝になってあおいちゃんがひとりで起き出してきました!何をするのかな~と見ていると

ちょっと!
ひとりで外に出てしまいました!自立心旺盛だからですか!?

しばらくウロウロした後、またひとりで戻ってきて今度は本棚を荒らして遊んでいました
パパーママー!いたずらっ子を叱ってください!

起きてきたクララさんにおまるを教えてもらいました 移動スキルもまだ低いのにこのアグレッシブさ…驚きました!


その後、起きてきた一護くんがあおいちゃんを見ていました 本当に嬉しそうな顔をしている~子煩悩な小犯罪組織のボスです

庭でガーデニングをしているクララさんの所に行って自律で話しかけていました 「朝ひとりでお外に出れたのよ!」と自慢しているのかもしれません なるべく家の中で過ごしてほしいです…

その後、たぶん一護くんを見ているとき?に思考スキルがレベル2に上がりました!レガシーチャレンジの得点のためにも、スキルはなるべく全てレベルマックスにしてから加齢させたいですね~


家にクララさんがいるので、一護くんには外で釣りをしてもらいました!バスを釣り上げていました~やっぱり筋がいいですね😆

そして、夫婦の寝室を作り幼児用ベッドの隣にあったダブルベッドを移しました!なぜかといううと…

はい!

はい!という訳で、2人目の子作りをしたかったんですね~!さすがに幼児が寝ている隣で子作りはできないようだったので(当たり前)


今回採用している模範生(Exemplar)ルールでは、「悪人」特質を持つ子が産まれない場合は長子が次期当主となるのでチャレンジが詰むことはないのですが、せっかくなので世帯に余裕があるうちは何人か候補として育てようと思っています!あおいちゃんに兄弟も作ってあげたかったので😊


今回の子作りの結果は…

無事2人目を妊娠したようです!おめでとうございます😆

自律で報告に行っていました!一護くんも喜んでくれたようです😆このスクショだとわかりにくいですが


どんどん家族が増えていく巌流院家!世帯に子供が増えると世代をつないでいく実感ができてとても楽しいです😊明日もがんばります!


ここまで見てくださりありがとうございました!