華麗なる悪人一族

Sims4初心者のレガシーチャレンジの記録です。初代:巌流院 一護(がんりゅういん いちご)

21日目:悪人でも輝く親の愛・あおいちゃんスキルラッシュ

レガシーチャレンジ21日目です!


深夜ですが、クララさんには昨日に引き続き執筆をしてもらっています

少し休んでもらって集中ムードがついていたので執筆に向いてるのかな?と思いきや執筆の理想ムードはひらめきでした ポンコツプレイヤーです

本完成まぎわに執筆スキルがレベル3になりました!順調ですね~
ちなみに子供用の本を書いてもらっていたのですが品質は「すばらしい!!」でした!処女作ですごい!あおいちゃんにも読んでもらおうとおもいます😊


朝方一護くんが帰宅しました!

この立ち姿、かっこいい


起きてきたあおいちゃんが自律で「一護くんにハグする」をしていたので見守っていると

? おそらくこれは…ハグではない…ですよね…?
何回かトライしていたのですが、一護くんがあおいちゃんを抱っこしては降ろすを繰り返していたので諦めました😖 娘にハグされるデレデレ一護くん見たかったよ~~


なんやかんや外で小一時間くらいハグバグに悩まされから家に入ると

い、一護くーん!ハグ待ちの間に体力を消耗しきっていたようです😭またせすぎた
娘のために体力をすり減らしてくれた一護くんの愛に涙がとまりません


ここ数日プレイ時にバグの挙動が目立つのでいろいろ設定を見直してみます😢


両親が寝ている間、あおいちゃんはスキルあげです 人形遊び中のふわふわただよう空想エフェクトがかわいいです😊


一護くんの親友・ビアンカさんが家に遊びにきてくれました!一護くんはまだお疲れで寝ているので、クララさんに対応してもらうことに

クララさんのお腹をさわってもらいます!ビアンカさんは赤ちゃんまだかなー😊ビアンカさんとダンさんの子どもとか100パーかわいいから期待してます!


庭のお手入れ中に一護くんが起きてきて話に来ました 「今朝書き上げた本よかったぜ!」とか言ってくれてるんでしょうか

そしてクララさんのガーデニングスキルがレベル7に上昇!お手入れするたびスキルがあがる緑の手の持ち主・クララさんです

一護くんは朝ごはんを食べながらキャリア日課の意地悪をしていました 完全にナメている


あおいちゃんのスキルアップラッシュです!

会話スキル→3(Max5)
想像スキル→3(Max5)
おまるスキル→2(Max3)
思考スキル→4(Max5)
移動スキル→たぶんこの時点で2(Max5)


「自立心旺盛」特質の影響でしょうか、幼児になって3日目ですがひとりでもスキルあげがわりとできています😮ひとりで動き回っているのに移動はあまりあがっていないですね~家がせまいからか


あおいちゃんが子供に加齢するまでにすべてスキルマックスいけるかな~と思ったのですが、もうすぐ2人目の子が産まれますしどうなるかな~🤔プレイヤーは加齢無し・ひとりっこの状態でしか子育てプレイをしたことがないのでこの先が想像できていません😂とりあえずがんばるぞ!という気持ちです!


ここまで見てくださりありがとうございました!