華麗なる悪人一族

Sims4初心者のレガシーチャレンジの記録です。初代:巌流院 一護(がんりゅういん いちご)

16日目:誕生!巌流院家の新たな命

レガシーチャレンジ16日目です!

深夜2時ごろ、陣痛が始まりました! いよいよ赤ちゃん誕生です!

起きてきたクララさんは特に慌てる様子もなく、お腹がすいた~と残り物のタコスキャセロールを食べようとしています もちょっと慌てて!

一護くんはめちゃくちゃパニくっていました あなたは落ち着いて!

慌てるあまりクララさんを置いて先に病院へ行ってしまった一護くん
本当に落ち着いて


しばらくすると「赤ちゃんが生まれます!」のポップとともに

無事女の子が産まれました!おめでとう😂


名前はひらがなで「あおい」としました!

あおい(立葵)の花
写真は季節の花 300様より


初代当主の一護くんが「いちご」なので、子供は代々植物に関係した名前にしようと思います😊 「悪人」を獲得した子供が次期当主になるのですが、次期当主は名前を漢字に改名することにします!


あおいちゃん…かわいくない?
すでにプレイヤーの親ばかが始まっています

書斎で夫婦ふたり会話していました!無事に赤ちゃんを産んでくれたクララさんを労っているんでしょうか クララさん本当におつかれさま!


ここで少し改築しました!

家族が増えたのでリビング空間を広くしています!相変わらずセンスゼロ建築です
赤丸のところに玄関のドアを設置しました。なぜかというと、家の正面にドアがない建築がかっこいいとおもったからです(小学生)


ここから夫婦二人三脚・怒涛の育児が始まります!がんばりましょう~

一護くんも自律でお世話していました!いいパパですね😊

お世話の合間にキャリア日課の読書をしてもらっています!ガーデニングの本を読んでもらったので、スキルがレベル4に到達しました😏


お庭の植物もお世話してもらいます!その間に一護くんのテレビゲームスキルがレベル2になっていました 意外とゲームとかやるタイプなんですね


あっ
請求書の存在を忘れていました…思いっきり建築していた…
いま70シムオリオンしかないので準備ができ次第すぐ支払います…はい…


ということで請求書代を支払うため、きょう仕事のクララさんが出かけている間きのうに引き続き休みの一護くんはあおいちゃんのお世話です!

家にいる間お世話以外は時間があるので、願望達成のためのケンカができるかな?とシムを何人か呼び出すことにしました

そりゃ断られますよね~!
どうせケンカするからと、友好ゲージが真っ赤な人ばかり声をかけたら断られました🤪悪人シム、本当に友達がいなくなる

まだゲージ自体が短いシムたちは来てくれました!しめしめ…犠牲相手になってもらうぞ…と意気込んでいたのですが

あおいちゃんの傍でケンカ、やりづら~
さすがにいたいけな赤ちゃんの前で意地悪をするのは心が痛むプレイヤー

ビックリさせるなどのいたずらでお茶を濁していたらいたずらスキルがレベル8になりました!結果オーライ!


そうこうしているうちにクララさんが帰宅しました!

昇進していました😊キャリア日課が「執筆」になったので、より作家さんらしくなりましたね!

きょうの稼ぎで請求書を支払ってもらいました!クララさんありがとう😂
体力欲求が真っ赤だったので、早めに休んでもらいます!おつかれさま!

一護くんにあおいちゃんのお世話をしてもらいきょうは終了です!


巌流院家に新しい命が誕生し、ますますにぎやかになっていきそうです!
あしたからもがんばります😊


ここまで見てくださりありがとうございました!