華麗なる悪人一族

Sims4初心者のレガシーチャレンジの記録です。初代:巌流院 一護(がんりゅういん いちご)

20日目:巌流院家はじめての🔥🔥🔥

レガシーチャレンジ20日目です!
2人目の子作りが成功し、順風満帆な巌流院家です


深夜0時ですが一家団らんです 幼児は体力が続く限りスキル上げしてもらっているので夜中まで起きさせちゃいがちです😮欲求管理むずかしいです


家族全員でちょっと寝た後、クララさんが膀胱の限界で起きてきました!妊娠中はまた少しのあいだ欲求が大変な生活です😖

あおいちゃんの衛生がさがりすぎて緑のモヤが出ていたので一護くんにお風呂に入れてもらいます!一護くんお世話しっかりできてる~😆とほんわかしていたら

か、火事だ~!!


どうやらクララさんが料理中に火事を起こしてしまったようです!!料理スキルがレベル3なので油断していましたが、コンロが激安のやつを使っているので起こり得た事態
端的に申し上げてやばいです!!!!!

一護くんに消火に向かってもらったら火災報知器が反応して消防団の人が来てくれました!その間にクララさんはあおいちゃんを抱えて避難!シムが子供抱えて避難するの初めて見たので驚きました😮よかった~!

すぐに消火できたし、巌流院家のみんなにもケガがなくて本当によかったです😭✨
あおいちゃんはお風呂の途中で避難したのでまだ緑モヤっています 一護くんに再びお風呂に入れてもらいます!

クララさんは軽食をとっていました!火事を起こしてしまって落ち込んでいるように見えます…無事で本当によかったです!😭


焦げたコンロはまた同じものに交換しました…お金がない お金ができ次第いいコンロにしますからね!


その後クララさんは仕事に出かけ、一護くんはあおいちゃんのお世話です!絵本を読んで寝かしつけていたらあおいちゃんの想像スキルがレベル2になりました


相変わらず家に娯楽がないので掲示板を荒らしてもらう図 狂気じみた笑いでさらに楽しさアップを図っています

近所にシムがいたので向かわせます 家のすぐそばに出るだけであれば家に幼児を留守番させておけるんですね!軽いジャブ程度に意地悪コマンドをしかけた後

ケンカです!手っ取り早く敵対ゲージをあげるにはこれが一番早いですね!

負けていますが 最近はこれがスタンダードになりつつあります 「社会の敵」願望達成のためにこのシムとはしっかり敵同士になっておきました!
ケンカを見ていた右奥のシムのムチムチ具合がきになる


夕方クララさんが帰宅しましたー!帰宅早々あおいちゃんにご飯あげなきゃ~と考えていますね

「フリーランスライター」に昇進していました😊フリーランスでも出勤はしないといけないのですね😮編集さんと打ち合わせでしょうか?

早速キャリア日課の執筆をしてもらいます!一護くんは奥さんの仕事ぶりが気になるようす ジャマしちゃだめですよ!


執筆中、こんなポップが出てきました!一護くんはもう大人に加齢ですね…
このポップが出た時点で、加齢当日まで1日?2日?プレイヤーは日数の計算が苦手でいつもわからなくなります EPのSeasonsを導入するとカレンダーで管理できるようになるんですよね!切実にほしいです


クララさんのお腹がすいてきたので食事を作ることにしました!陽気ムードレットがついていたので「グミベアのパンケーキ(陽気なとき作れる)」を作ってもらいました
ジェフリーさんの奥さんのナンシーさんが遊びにきてくれました!「妊娠中はなおさら睡眠が大事よ~ちゃんと寝ないとだめよ~」とかアドバイスをしてくれているのでしょうか

関係解消されているとはいえクララさんはジェフリーさんと不倫していたのでヒヤヒヤしていたのですが…関係良好のようでよかったです😂その後も仲良く話していました!



なにげに巌流院家では火事を起こしたのが初めてだったのでちょっとパニクりましたが、一護くんたちが冷静に対処してくれてよかったです!当主の胆力


ここまで見てくださりありがとうございました!