華麗なる悪人一族

Sims4初心者のレガシーチャレンジの記録です。初代:巌流院 一護(がんりゅういん いちご)

【前編】12日目:ハプニング続出!ドタバタ初代の結婚式

レガシーチャレンジ12日目です!
さあ、きょうはいよいよクララさんとの結婚式です!

朝食の片づけをしていたらシンクがぶっ壊れたので、修理します
幸先が悪いとかそんなことは…!


家の裏手にこじんまりとですが、結婚式場を作りましたよー!
噴水のいきおいが良すぎてわらいます


実はプレイヤー、結婚式をあげるのが初めてでして…!
ここからは見事なてんぱりっぷりをお楽しみいただけたら幸いです



携帯電話から「パーティーを計画する」を選択し、結婚式を企画します!

ふむふむ、結婚式をあげるには1000シムオリオン必要なんですね!
一護くんの所持金は

861シムオリオン
結婚式場を作ったので予算不足に陥ってしまいました
本末転倒!



ということで、急きょ庭の作物を出荷してお金を稼ぎます


緊急の金策をしていると、ガーデニングスキルがレベル4になりました!
自然派な小犯罪組織のボスです。宜しくお願いします



無事に結婚式を開けるぐらいのお金を稼ぐことができたので、改めて結婚式を計画します!

ビアンカさんが遊びにきたがっていますが、
あなたも結婚式に招待するつもりなので待ってね!


ゲストを招待した後、くるっと回ってタキシードに着替えました!
一護くん…めっちゃかっこよくないですか?(親バカ)まるでア●ゾンのバチ●ラーみたいじゃないですか!(完全に親バカ)
まあ悪人な小犯罪組織のボスなんですが


パーティー目標も設定されていますね!可能なかぎりこなしていきましょう~



招待したゲストが続々とやってきました!
みなさんきょうは来てくれてありがとうございます!


ところが…

クララさん、来てなくない?
ゲストが来始めてから2時間たつのに、結婚相手であるはずのクララさんがぜんっぜん来ない…!


最初から世帯にいないとダメだった?😮式場がしょぼすぎて怒っちゃった?😨
と、結婚式初めてのプレイヤーは大焦りです



上空から血眼になって探していると、

クララさんキター!
ていうか、めっちゃかわいい
ブラックドレスちょう素敵です!
おめかしするのに時間がかかってたんですね!無事来てくれてよかった😂



無事メンバーがそろったので、グループを作り全員を式場に誘導します

走ってきてくれるクララさん、愛しい


ブラックでお揃いのふたり、素敵です…

あ、ちょっとみなさん着席してもらって…!
(みなさん式が始まっても自由にウロウロしていました。シム結婚式あるあるらしいです)


とにかく、式を始めます!

愛を誓いあい、(クララさんイケメン)

指輪を交換し、

誓いのキス!

一護くん、幸せそう…!!本当におめでとう!😭✨

最後にハグをして、誓いの儀式は終了です!



少し長くなってしまったので、後編に続きます!