華麗なる悪人一族

Sims4初心者のレガシーチャレンジの記録です。初代:巌流院 一護(がんりゅういん いちご)

9日目:お家デートにチャレンジ!一護くん、初めての…😘

レガシーチャレンジ9日目です!


きのう出会ったクララさんにアプローチをしかけるべく、どこかに出かけようか考えていると

もうデートに誘えることに気づきました!
まだ恋愛ゲージ出てなくても誘えるんだ!むしろ脈ありってことですか!?
プレイヤー大興奮で誘うと

ダメでした
やっぱりそう簡単にはいかないですよね!はいすみません!


一護くんも狂気じみたように笑うしかないです ごめーん!!😭



デートは断られたので、普通に自宅に誘うことにしました

今度は来てくれた!よかったー


「相手のことをもっと知る」コマンド連発で、クララさんの特質を探ります!
結果は、

この3つでした!めちゃめちゃ陽の特質持ちですね!
「マヌケ」と「天才」が相反しているように思っていたのですが、「マヌケ」の元の英語‘Goofball’には「天然ボケ」的な意味があるらしく、天然な天才肌的な感じでしょうか?
「家族志向」は一護くんと同じですね!大家族になっていくであろう巌流院家の配偶者としてかなり理想的におもいます!



ということで、ガンガンアプローチだ!!
ちゃんと室内なのですが、壁を出し忘れているので相変わらず青空邸宅のよう…
そしてこの日はずっと壁を出し忘れています、すみません💦



一護くんから出ているキラキラは、区画特質によるものです!

初めてつけてみたのですが、付ける特質によってスキルの上がりやすさが変わるようです!
料理・ガーデニング・魅力・いたずらスキルなどが上がりやすいものをつけてみました



会話をしていると魅力スキルがレベル3に!
区画特質の効果が早くも発揮されているようです!


そして、

恋愛ゲージも出現しました! やった~!


引かれるか!?とハラハラしつつも、追加の恋愛コマンドをガンガン指示します(懲りないプレイヤー)

かっこよく肩を組む一護くん

どうやらクララさんも乗り気だ!


キラキラのおかげで、より楽しそうに見えます
かわいいな~!


するとここで、ファーストキスのコマンドが出てきました!
どきどきしつつ、指示します!


やった~~~~!!
ファーストキス成功です!!😭✨

さらに、「交際を申し込む」コマンドが出てきました!
立て続けで申し訳ないですがプレイヤーのマウスがうなりをあげています


どうだ?

どうだ!?


やったー!!!クララさんがガールフレンドになりました!
一護くん、初彼女ゲットです!


このままおせおせ!と猛烈に恋愛コマンドを繰り出しますが、

この日はプロポーズをするまでたどり着きませんでしたー!
しかたない!明日プロポーズを目指しましょう



クララさんが帰ったあと、ビアンカさんを呼び出すことにしました!
円満な家庭を目指す者として、ビアンカさんとの恋愛フラグをそのままにしておくわけにはいかない…
一護くんは人情を大切にする悪人なので、お友達に戻るようにお願いしてみましょう😢

ということで、電話で呼び出します!

えっ
別れ話を察知した女のカンでしょうか…?
これは刃傷沙汰を覚悟したほうがいいかもしれません



本当に近所でジョギングしていたビアンカさんのところまでいき、ハグ~
やっぱりこの2人仲良しですね~😢


友情にヒビが入ってしまうかもしれませんが、
プレイヤーは心を鬼にして「友情関係に戻るようお願いする」を指示します


すると、

特に怒った様子もなく、あっさりと了承して帰られていきました クール!!
肩透かしをくらったプレイヤーですが、何はともあれ二人の友情はこれからも続きそうです!



その後、家に戻りガーデニングをしてこの日は終了です!



やっとクララさんという生涯の伴侶となり得るシムと出会い、一護くんのシム生に新たな道筋ができましたね!
明日はクララさんへプロポーズできるようがんばります☺


長くなりましたが、ここまで見てくださりありがとうございました!