華麗なる悪人一族

Sims4初心者のレガシーチャレンジの記録です。初代:巌流院 一護(がんりゅういん いちご)

2日目:運命の人を探して

空腹で起き出してきた一護くんから2日目スタートです。


コンロがまだないので、コンロなしで作れるガーデンサラダを作りました。
初料理の結果は

 品質:悪い でした…。
しかしなぜか誇らしげな表情の一護くん。初めての自炊で達成感を得ている?


朝食後、キャリア日課の「いたずらをする」を完了するために
通りすがりのシムにいたずらを仕掛けていると…。

いたずらスキルがレベル3になりました!
めっちゃひっぱたいてます。あわれ通行人


キャリア日課も達成したので、図書館にやってきました。

出勤前に配偶者候補を見つけるぞ!と意気込んできましたが

男性シムしかいない!
司書の男性シムに話しかけつつしばらく待ちましたが、
女性シムが来ないのでその後公園に移動。

あっよかった! 今度は女性シムの姿も見えますね。
デフォシムは特質が分かってしまうので、タウニーの出現を待っていると…

可愛い子キタ!!!!
ゴメス ビアンカさん、若者です!年齢もちょうどいい!
一護くんに自己紹介に向かわせます!

ジェフリーさんも会話に加わっていますが、とりあえずファーストコンタクト成功。
「相手のことをもっと知る」コマンドを繰り出し、特質を探ります。

一匹狼か~ ひとりでいるのが好きなタイプなんですかね。
プレイヤーは一匹狼特質でプレイしたことがないので未知です。

その後フレンドリーコマンドを繰り出し続けますが、思ったより友好ゲージがのびない…
一匹狼だから構いすぎはよくないんでしょうか?
というか、一護くんが悪人だから?それは確かにそうですね。


十分にゲージをあげきる前に仕事の時間が来てしまったので、きょうはここまで。


深夜0時、タフガイ勤務から帰宅した一護くん。
タフガイの仕事、何をするのか気になる。

疲れてるアピをしていますが、寝る前にサラダ食べましょう!

今度は 品質:普通のサラダを作れました!
さすがインテリ一護くん、要領を得るのが早いですね!


空腹を満たし、2日目終了。
明日はビアンカさんのさらなる特質を探りつつ、別の候補者も探したいと思います!