華麗なる悪人一族

Sims4初心者のレガシーチャレンジの記録です。初代:巌流院 一護(がんりゅういん いちご)

7日目:しあわせの青い鳥

レガシーチャレンジ7日目です!
1週間経つのにいまだ配偶者候補がいないという焦り!


朝食片手の一護くんから失礼します
きょうはちょっと寝坊して、すでに昼過ぎです


娯楽用のテレビを購入しました!
これで楽しさステータスを回復できますね!


と思いきやテレビスルーでイチゴの収穫に向かいました
自然派マフィア




お嫁さん探しで公園にやってきました!


プレイヤーが上空からお嫁さん候補を探していると、自律でチェスを始めました
論理派マフィア



なかなか女性シムが現れないので、近くにいたシムに日課のいたずらを仕掛けていると

めっちゃ怒られとる!
すごい勢いで友好ゲージが真っ赤になりました


思えばビアンカさんは、いたずらを仕掛けても常に友好ゲージがあがっていたな…
唐突全裸事件のときでさえも、家に戻ってきた後は談笑してくれていましたし…


ということで、ビアンカさんを呼び出しました!
結婚を前提とした交際ができるのか!?
まずはモニカさんの二の舞をふまないために、独身かどうかを尋ねます。


独身です!
とりあえず前提条件はクリアです!
もうこれは一護くん、ビアンカさんにアプローチしてみましょう!


まずは軽いジャブとして「外見を褒める」コマンドを繰り出します


おー!❤+のアイコンが出ました!手ごたえあり!?
まだ恋愛ゲージは出ていませんが、これはいけるか?と「きわどい質問をする」を指示すると

あっ
友好ゲージがガーンと下がってしまいました…
一護くんごめーん!焦りすぎました(;;)

ビアンカさんのこの顔
めっちゃ嫌われてません!?大丈夫?




その後仕事の時間が来たのでタイムアップです…

気まずい場から逃げるように立ち去る一護くん


結局きょう、ビアンカさんとは恋愛ゲージが現れる前に終わってしまいました(*_*)
焦りすぎはよくないという教訓を得ました😭


明日は休みですし、ビアンカさんと仲を深めますよ!